トーシツ警備員の雑談 牛男

トーシツ警備員の日常

放送大学 修士科目生 合格

2年前から続けている放送大学修士科目生に合格しました。単位を出来る限り取得して、大学院に入学後、修論に集中する作戦です。

精神医学特論、国文学研究法は、単位がとれました。が、前期の朝鮮の歴史と社会は、落としました。今期は、経済政策を取っています。結果がわかるのが、今週の金曜日、20日です。

ところが、修論で書きたいテーマがありません。歴史にしようと、古文書を2年くらい勉強しましたが、結局、挫折。哲学も挫折。仏教にしようかと思いましたが、漢文が読めず。

まあ、焦らないで、じっくりと書きたいテーマを、見つけたいです。