トーシツ警備員の雑談 牛男

トーシツ警備員の日常

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大殺界2

昨夜は充分に仮眠できました。が、朝の受付の座哨で居眠りしてしまいました。院長や看護部長が通り過ぎたのを気づかない。クビや異動になりませんように。

大殺界

昨日の夜勤は本来、休みでした。が、隊員の家族に不幸があり、急遽、出勤することになりました。 翌日は、保育士試験の造形(絵)の個人レッスンが東京であります。たっぷり仮眠する計画でした。ところが、昨夜、患者が亡くなり、霊柩車をお見送りすることに。…

保育士試験造形の個人レッスン

午後、保育士試験の造形(絵)の個人レッスンに、東京へ行きました。 先生が恐ろしく厳しい。90分間、ダメ出しの嵐でした。先生に訊いたら、一番長い生徒さんで、2年かかったそうです。気の遠くなる話です。 僕は何をやっても上手くいかない。仕事も。駄目な人…

心身喪失について

警官を負傷させ、拳銃を奪い、逃走した被告が、心身喪失のため、無罪になりました。 僕も、何回か心身喪失状態になった経験があります。 夏の日、公園のベンチに座っていました。そうしたら、急に周囲が真っ白になり、音が聞こえなくなり、動きが止まって見…

保育士試験の不安

4月22、23日に、保育士試験の筆記試験があります。3年間、合格期間があるので、僕は多分、筆記は免除です。でも、今年、夏、冬、実技試験に落ちたら、来年から、筆記試験、最初からやり直しです。今回、筆記を受けられるだけ受けて、来年の負担を軽くします。