トーシツ警備員の雑談 牛男

トーシツ警備員の日常

シングルマザー、電気工事士、合格

僕が、警備をしている病院の設備の職員の40歳のシングルマザーの女性が、第二種電気工事士に合格しました。8歳と3歳の男の子を育てながら。仕事に家事、育児、大変だったと思います。彼女は、3年位前に、職業訓練校を経て、今の病院に、入職しました。出身高校を訊いて、進学校でないので、失礼ながら、勉強は、苦手だろうと思っていました。だが、彼女は、猛勉強して、危険物、消防設備士など取得していきました。今では、設備になくてはならない人材です。

一方、僕は、不安だなどと贅沢を言って、勉強から逃げています。彼女を見習って、今年中に、保育士試験合格、来年中に、簿記2級に合格したいです。